FC2ブログ

~*~大大列車は行く~*~

狭く、浅く好きな洋楽のことを書いています。 Big Big Trainの情報の更新をしていきます。
MENU

Big Big Train、ロンドン公演(16日)ほか

3日間のBig Big Trainのロンドン公演がすべて終了しました(^^) セットリストは3日間同じでしたね。とりあえず、16日も。メンバーとローディのみなさん、お疲れさまでした。



David Longdonのライブでの写真。この方の写真は1枚だけでしたが、プロショットですね。バンドの許可があれば、もっと見せてくれるかも?
David Longdon

今後の予定
☆今年、12月のクリスマス頃に "Stone & Steel"というタイトルで昨年Real Worldで撮影したDVDが出る予定。

☆2016年には、 "Folklore"というタイトルのスタジオ・アルバムをリリースする予定で、現在制作中。English Electric Part1&2でも効果的だった70年代のトラディショナルな音作りは今後も続くのでは?

☆このライブがCDになるか、または映像がアップロードされるかは今のところ未定。



にほんブログ村 音楽ブログ プログレッシブへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



Big Big Train ロンドン公演(15日)

セットリストは、14日と同じでしたね(^^



FBにアップされていた写真を載せてみます。音源もシェアしてもらいたいですね。
Aug 15

Aug 14 Part 3
Aug 15 Part 2

後ろにスクリーンを使っていたみたいですね。

にほんブログ村 音楽ブログ プログレッシブへ
にほんブログ村


Big Big Train、ロンドン公演(14日)

暑い中、Big Big Trainの90年代以来のギグが行われました。90年代にはIQやJadisのサポート・バンドとしてギグを行うこともあったようですが、メンバーの脱退が相次ぎ、オリジナルメンバーはGreg SpawtonとAndy Pooleのみになりました。その後、Martin Orfordのセカンド・ソロで2曲歌う機会を得たDavid Longdonが参加したアルバム、The Underfall Yardがプログ・アルバムとして高い評価を得て、多くのファンが期待するなかで単独公演をロンドンで3日にわたり行うことになりました。その1日目が無事終了したようですが、14日のセットリストは↓でした。




あと2回の公演も同じようなセットリストになるかな、と思います。The Underfall Yardは20分超えの長い曲ですが、ここで演奏してくれたのがうれしいですね。最後のHedgerowはアンコールにぴったりの選曲☆ Nickのドラム・ソロもありますね^^

最後にリハーサル時の写真です。前列に、左からRachel Hall、David Longdon、Dave Gregory、Beardfishからライブ&レコーディング・メンバーとして参加することになったRikard Sjöblomの4人がいますねw
Aug 12 Part 2
Aug 12

にほんブログ村 音楽ブログ プログレッシブへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。