FC2ブログ

~*~大大列車は行く~*~

狭く、浅く好きな洋楽のことを書いています。 Big Big Trainの情報の更新をしていきます。
MENU

新作からプロモアップされました!

今さっきYouTubeでBig Big TrainのGrand Tourから1曲、Aliveがアップロードされているのを見つけました。これ1曲じゃわからないけど、今度のアルバムはどんな雰囲気になっているのでしょうか。楽しみです^^

この曲は、明るい、ポジティヴなイメージに仕上がってますね。

スポンサーサイト



Big Big Trainの新作、5月17日にリリース

ついにカウントダウンが終わり、新作発表について明らかになりました。タイトルは、「Grand Tour」です。同じ名前のバンドもいますが、そちらもいいバンドです(笑) リリースは、5月17日。Burning ShedやThe Merch Deskでプレオーダーがはじまりました。

grand-tour-BBT.png

トラックリストも発表されています。
1. Novum Organum (2.33)
2. Alive (4.31)
3. The Florentine (8.14)
4. Roman Stone (13.33)
5. Pantheon (6.08)
6. Theodora In Green And Gold (5.38)
7. Ariel (14.28)
8. Voyager (14.03)
9. Homesong (5.12)

バンドは2017年に発表したアルバムで「イギリスの風景やその土地で働く人々、そして民間伝承の物語」を表現することから、次の段階へと動いて、17世紀から18世紀にかけて世界中を旅をして見識を深めた若い男女の物語にインスピレーションを得た話を音楽にしたようです。

Nick D'Virgilioによると、「イタリアのルネサンスの天才、Leonardo da Vinciの遺産にインスパイアされた曲、ローマの盛衰を語った曲や、ラヴェンナの美しいモザイクを語った曲、そしてイタリアの海岸沖の嵐で失われた、偉大な詩人の乗った難破船について語った曲がある」とのことです。
David Longdonは「Grand Tourは、人間が体験したこと、科学と芸術、そして生きていることの意味を祝うアルバムだ」、と付け加えています。

プロモがアップされるのが楽しみですね。早速予約注文してしまいました。

Cosmograf、4月に新作発表

昨年からAndy Pooleに代わり、Big Big Trainのメンバーとなり、ローレライでのNight of the Progでも演奏したRobin Armstrongですが、自らのプロジェクト、Cosmografの新作を4月12日にリリースしました。 CD, digital, vinylでの購入が可能です。
タイトルは'Mind Over Depth'です。
アートワーク
Cosmograf Mind Over Depth pg

トラックリスト
1. A Million Choices
2. Godspeed
3. The Smoke And The Flame
4. Sharks
5. Goodbye To All Illusions

ほぼすべての楽器をRobin Armstrongが演奏しています。他にゲストでColin Edwinがベース、Kyle Fentonがドラムスとバッキング・ヴォーカルズで名前をクレジットされていますね。

3曲目のThe Smoke And The Flameがつべにアップされています。


コチラにも興味のある人は聴いてみてください。

該当の記事は見つかりませんでした。