FC2ブログ

~*~大大列車は行く~*~

狭く、浅く好きな洋楽のことを書いています。 Big Big Trainの情報の更新をしていきます。
MENU

Progressive Rock Album of the Year 2012(英欧)、投票開始

アメブロに書いた記事をちょこっとアレンジして、こちらにアップしてみました。
あと2012年も1カ月足らず。早いなあ。。。この時期に始まるのが、2012年のベストアルバムを選ぶ投票です。よく知られているのが、Dutch Progressive Rock PageのPoll(DPRPoll)ですが、まだ始まっていないようですね。ほかに、プログレ系のネットラジオでも投票をやっています。The European Perspectiveとか、Aural Moonなどがあります。

今日はそのうちThe European Perspectiveが行っていて、12月末に結果が発表される投票をご紹介します。

2012年のアルバムリストがあらかじめ示されていて、そのなかから5点を選ぶというものです。(聴いてないモノも多いので、自分の好きなアルバムを入れちゃいましょう)そのリストにないアルバムを聴いて選びたいのなら、それもOKです。ただし、同じアルバムばかり選ぶのはダメ、異なるアルバムを5つ選んで投票します。

リストはこちら
Album List

Electric Garden Festivalというフェスとも関連しているようです。

投票はこのサイトから
Progressive Rock Album of the Year 2012

対象になっているアルバムは英国とヨーロッパのアルバムのみです。2010年に初めてこの番組を聞いて、そのときGaspachoやAnathemaを知り、かなりハマってしまいましたo(^-^)o 投票期限は12月12日(日本時間だと13日頃かな)までです。ネットで簡単に投票できるので、関心のある方は投票してみてください。私はBig Big Trainには一票いれたいですね^^)もう、5つ投票しちゃいましたが^^

番組はこちらのサイトでも聞けますし、Podcastで無料で聞くことができます(iTunesでThe European Perspectiveを検索すると、検索できます) 英語ですが、ネットラジオなので、曲を流すのが中心ですね。
The European Perspective

アメリカものとか、メタルのベストアルバムなどもありそうです。WDは、確かジャンル別の売り上げベスト10をやっているし、自分だけのベストアルバムなんて考えるのも楽しいですね。

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://edith0808125.blog.fc2.com/tb.php/1-074816b8
該当の記事は見つかりませんでした。