FC2ブログ

~*~大大列車は行く~*~

狭く、浅く好きな洋楽のことを書いています。 Big Big Trainの情報の更新をしていきます。
MENU

Gregory Spawton、今後の予定を語る

Big Big TrainのオリジナルメンバーはGregory Spawtonだけになってしまったのだけど、彼が今後の予定を更新していたのでまとめておきます。変更はこれからもありそうなのでわかったらまた書き込みます。
●ギグ
The Night of the Progに出演。毎年ドイツのローレライで3日間にわたり、多くのバンドやミュージシャンが参加している野外フェスティヴァルに今年BBTは7月13日の初日に参加予定。その前に英国でウォームアップ・ギグを11日に行うらしいです。とりあえず、2018年の公演はこの2つのみの予定。

●Cadogan Hall live album and Kings Place films
2017年にBBTはCadgan Hallで公演を行いましたが、これは収録されているので、2018年のあいだにBlu-rayとライブ・アルバムの形でリリースする予定。よかったです♪7月にはプロモをかねたシングルをリリースする準備もしているようです。2015年のライブについては、Vimeoで購入可能ってことですが、これはBlu-ray買ったからもういいかな。

●スタジオアルバム
現在、Gregory Spawtonを中心として2019年にスタジオ・アルバムのリリースを目指して曲を作っているとのことです。2019年のアルバムは包括的なテーマに基づいたものになるけれども、当初考えていたコンセプトアルバムは将来にのばすことに。

●Station Masters
これ、前々からいわれてるんですが、今年中には無理なようで、数年先のことになりそう。

●Bard
BardはBBTのアルバムのうち唯一リマスターされていないアルバムです。元々2000枚しかリリースしなかったので廃盤になってしまいました。Gregは最初はBardをリイシューする気はないといっていたのですが、や・は・り、あのアルバムには現在のBBTが扱う素材として際立ったところがない、と判断。聴きたい人はYouTubeでもダウンロードでもして聴いてくれたらいい、という考えを示しました。前には、Bardが話題にあがると、「Bardについて話したがるのは勝手だが、君たちのことは『Bardstard』と呼ばせてもらう」といったこともあり、相当このアルバムは出来がよくない、という思い込みが強いみたいですね。今後、Bard再発の話はなくなりました。

ということで、ようつべにBardがフルでありました。



 

スポンサーサイト



2 Comments

ふじやん。 says..."Bard"
初めまして。
私、最近BBTのファンになった者で、こちらのブログも時々拝見させて頂いております。
Bard、いつ出るのかなと、ある意味新譜よりも待ちわびてたんですけど、結局出さないんですね…
という事でグレッグさんのお言葉に甘えて?YouTubeダウンロードさせて頂きました(^^;
M2のBroken Englishとかめっちゃいい感じなのにもったいないなあ、と思うのは私だけ?
2018.01.11 20:39 | URL | #Aw2SOIcU [edit]
エディス says..."Re: Bard"

はじめまして。ご参考になれば幸いです。
Bardのアルバムは国内で中古盤を手に入れることができたんですが、今はネットでもダウンロード
できるので便利になりましたね^^)
あと、おすすめはGEPからデビューする前のデモ・テープ起こしのCD、From the River to the Seaです。
https://www.youtube.com/watch?v=ekt_7unMhlQ&t=708s

これは聴いたこともなくて、ネットにアップロードしてくれた方に感謝です。
若いころのBBTは、ヴォーカルが少し弱いんですが、瑞々しい感じもあってデモ音源も
リマスターしてくれたらいいのに、と思います(^^;
2018.01.12 21:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://edith0808125.blog.fc2.com/tb.php/114-a1068a3f
該当の記事は見つかりませんでした。