FC2ブログ

~*~大大列車は行く~*~

狭く、浅く好きな洋楽のことを書いています。 Big Big Trainの情報の更新をしていきます。
MENU

Greg Spawtonの好きなプログレッシヴ・バンド5 The Prog Report

The Prog Reportが、YouTubeなどでGreg Spawtonが影響を受けて今も好きなプログレバンドを5つ特集していました。どれも比較的よく知られていると思うのですが、1977年にGenesisを12歳で知ってプログレ好きになったということは、1965年生まれなのかな?最初に聴いたのはSelling England by the Poundだとか。
あと70年代のバンドではVDGGとPFMをあげてます。PFMが好きというのは前にもインタビューで言ってましたね^^

後半は大学に入って90年代によく聴いたIt Bitesとか、デンマークのMEWというバンドをあげています。








MEWはこのライヴ版もあるので興味があれば見てくださいね☆彡 Greg Spawtonが選ぶ5曲ということで興味深いです。ようつべのほかでもストリーミングとかいろんな形式で聴けるし、ダウンロードもできます。

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://edith0808125.blog.fc2.com/tb.php/120-18749996
該当の記事は見つかりませんでした。