FC2ブログ

~*~大大列車は行く~*~

狭く、浅く好きな洋楽のことを書いています。 Big Big Trainの情報の更新をしていきます。
MENU

Big Big Train 2020年の予定

お正月も3日終わってしまいましたが、あけましておめでとうございます。今年も拙ブログともによろしくお願いします。
まず、BBTから1月のニュースレターが届いたのでわかったことから。
2019年、BBTはProg誌のReaders' PollでBand of the Year、Male VocalistでDavid Longdonが1位となりました。Congrats! 他の部門はすべて確認できていませんが、Album部門で、Opethに続いてGrand Tourが2位、Event of the YearでBBTのUK Tourが2位となったようです。Gregさんはベーシスト部門で2位となりました。こちらもおめでとうございます(*´∀`人 ♪

少しだけFBよりフォトです。
Band of the Year
Prog Readers Poll 2019 Band of the Year


Male Vocalist of the Year
Prog Readers Poll 2019 Male Vocalist of the Year

ちなみにFemale Vocalist部門では、Marjana Semkina(iamthemorning)が1位、Key部門でもGleb Kolyadinが1位と強かったですね。彼らは9月~10月にかけてツアーを行い、アルバムの出来だけではなく、ライブでのパフォーマンスも評価されたんでしょう。Marjana(Mariana?)さんは2月14日にデビュー・ソロをリリース予定です。

話をBBTに戻しますと、2020年にはDavid LongdonがJudy Dyble(肺がんという話ですが)と、アルバムをリリースということですが
まだどのようなものか確認できていません。Nick D'virgilioはソロアルバムをリリースする予定。2020年のツアーに関しては、すでに
決まっているところで、5月に米国フロリダでRosFestに出演、これに続いて米国やカナダでいくつか公演も考えているようですが、場所等はまだ未定。その後、7月に英国バッキンガム州のFriars Aylesburyでの公演、英国のRamblin' Man FestivalでフランスのLazuliをサポートにヘッドライナーとしてステージに立つことも決定しています。その後は、ヨーロッパ公演の予定が組まれていて、オランダのZoetermeer(ズーテルメール)、ドイツのEssen(エッセン)、Karlsruhe(カールスルーエ)での公演、最後はまだ場所は未定ですが、イタリアで2、3の公演でツアーを終えたいと考えているようです。詳細が分かればまた書き加えますね。
ツアー終了後には、The Underfall Yard のリイシューをするようです。このバンド、本当にリマスター、リイシューが多いんですねぇ。
それがすべて終了後に新作に向けて、曲作りをはじめるらしいです。

前にも書かれていましたが、Andy Poole脱退後、ライブでメンバーとなっていたRobin Armstrong(Cosmograf)は自らのアルバム制作やライブ活動のため、2020年からはBBTのライブサポートはやめることに。バンドが7人とブラスセクションで続けるか、他にサポートを探しているかはよくわかりません。Danny MannersさんだけにKeyを任せてもいいんじゃないかと思いますが。他にもマルチミュージシャンはリカルドやニックがいますしね。

ところで、とっくに届いていいはずのBlu-ray、Reflectors of Light、まだ私のところには届いていません。いろいろ私的な事情で12月はほとんど家にいなかったことはそうなのですが。そのうちに20日にVimeoでレンタルや販売が始まっていたようです。2017年のDavid、この頃は全然あごひげなかったんですねw







スポンサーサイト



2 Comments

ノエルかえる says...""
こんにちわ、
ところで、The Passengers Club って何ですか?
2020.01.31 22:36 | URL | #Io.7.6BE [edit]
エディス says..."Re: タイトルなし"
> こんにちわ、
> ところで、The Passengers Club って何ですか?

2月14日に作られるそうですが、Passengerが観客のことをいうので、BBTのファンクラブのようなものを新たに作るのかと思っています。今のFacebookにはBBTのオフィシャルと、ファンクラブが同じ名前であるので、名前を変えるのかな?と。ちょっとまだはっきりはわかりませんが、登録制みたいですね。
2020.02.03 10:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://edith0808125.blog.fc2.com/tb.php/160-7e430486
該当の記事は見つかりませんでした。