FC2ブログ

~*~大大列車は行く~*~

狭く、浅く好きな洋楽のことを書いています。 Big Big Trainの情報の更新をしていきます。
MENU

2012年のアルバムTOP10に、EE Part 1選ばれる

昨年12月頃から、プログレのベストアルバムを選ぶ投票や、売上TOP10が発表されています。

Big Big Trainに関することでは、ワールド・ディスクのシンフォニック・ロック部門売上第5位にランクインしました。1位はもうすぐ来日するThe Flower KingsのBanks of Edenでした。

また、イギリスのネットラジオの番組で、プログレ中心のThe European Perspectiveという番組ではアルバムTOP50をリスナーの投票で選び、発表していましたが、イギリスならでは、なのかBig Big TrainのEE Part 1は2位を大きく引き離して1位となりました。2位がNine Stones Closeというのも日本ではありえないでしょう(^^ David Longdonのインタビューもあったのですが、1位に選ばれたことに、Thank youと10回くらい繰り返していたのがなんか印象に残っています。

まだ毎年行われている投票には、DPRP Annual PollProg誌のPoll(これは12月20日に締め切られています)、CRS Awardsなどがあります。Big Big Trainのアルバムがランクインしたものについては、書きとめていこうと思います。

DPRPは現在投票受付中。
DPRPoll

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://edith0808125.blog.fc2.com/tb.php/6-12e1408f
該当の記事は見つかりませんでした。